2012年4月28日土曜日

インディアンカレー

インディアンスパゲティ700円
大阪北区に勤めているサラリーマンにとって当たり前すぎるグルメ情報、インディアンカレー。
今回は、カレーライスではなく、このお店のスパゲティをPick Up。そもそもこのインディアンカレーは
病み付き中毒になるか、苦手意識を持つかのどちらかである。苦手派の同僚であるT崎さんによると、辛いという感覚の前に、独特の甘さがやってくるのが嫌らしい。
そもそも理解できないのだが、確かに、病み付き派のボクはその独特の甘さが大好きなのだ。
7割の確率でカレーライスを頼むのだが、そのオリジナルカレーライスに負けず劣らず好きなのが、このインディアンスパゲティ。麺はイタリア大使館からクレームそうなアルデンテを無視したユルユル麺。それをフライパンにて炒めた後に、カレーをかけている。この炒めるという行程が、麺に香ばしさを与え、パンチのあるカレーに負けない麺を作り出している。ここのスパゲティはどのようなタイミングと配分で食べるのかが、非常に難しいポイント。ここでを間違うと、ルーが足りなくなり、すかすかの麺を付け合わせのピクルスで強引に食べるという結果が待っている。このルーの配分の熟練度が高いければ、高い程、人生を上手く渡ってゆける、という都市伝説がまことしやかに、大阪サラリーマンの間で語り継がれている。このお店をイタリアンというジャンルに入れなかったという事で、ボクは最低限、イタリア国民への配慮を行いました。


インディアンカレー堂島店
大阪市北区曽根崎新地1
堂島地下街4
電話:06-6344-3941
営業時間: 平日10:0021:00
土曜10:0019:30
定休日:日曜日

他大阪北エリアに多数店舗、芦屋に1店舗、東京丸の内に1店舗

0 件のコメント:

コメントを投稿