2012年4月22日日曜日

万ん卯

北新地のランチでの醍醐味は
夜の高級店が、ランチでは1000円でおつり、
みたいなギャップがあるというところ。
このお店は、夜、おでん屋のお店として
一人15000円〜20000円のお店です。
当然、夜は行った事ありません(苦笑)
ボクの周りでは、「親子丼」のお店として
最近、人気急上昇中。

なによりこのお店において唯一無二の存在なのが、
この親子丼。
全てにおいて、上品でありながら、
満足できる味かと思います。
特に、玉子の半熟具合はなかなかのもので、非常に美味しく感じられます。
昼間に超満員という訳ではないのは、おそらく雰囲気での敷居の高さ、そして
新地でも御堂筋寄りであるからか。。。

が、東京の「玉ひで」を大学時代に食べたあの衝撃ほどの感じではないかもしれません。
お金ないときに、並んで食べた、あの衝撃はスゴかった。。。
人形町 たまひで(食べログ)


万ん卯
530-0003 大阪市北区堂島1-2-32 トヨタビル 1F
TEL06-6341-5555
11:3013:15    17:0022:00 11:3013:15
定休日:日曜日






0 件のコメント:

コメントを投稿