2014年3月5日水曜日

けいしゅう

厚切りサーロイン
世界で有名な神戸牛。
NBAのスーバースター、
コービー・ブライアントののコービーは
このKobe beefから取ったとか。

「本物の神戸牛はどこで食べられるのか?」
と聞かれると、
僕はココのお店を教える事にしている。
神戸でも西のエリア、長田区鷹取というマイナーなエリア。通常は行かないような、不便な場所であるが、
このお店の常連さんがすごい。
伊藤ハム社長、楽天の三木谷氏、プロゴルファーのポーラ・クリーマー。
ポーラにいたっては、「神戸でのトーナメントに出場するのは、このお店に来たいからなのでは?
という噂があるほど。

この焼肉屋さんでは“きっちりと赤身の美味しい肉を食べる”
という事に徹していただきたい。

他には塩タンがあり、非常に美味しいと思いますが、
断然ココのおすすめはこの名物「厚切りサーロイン」。
焼きしゃぶ
店に入った正面に、大きな霜降り肉の塊あるのだか
それをまるまる、厚切りに切っているために、
原型がよくわかる。
タレもあまり肉を邪魔せずに、しっかりとサポートしている感じ。
この厚切りに肉を白いご飯でガッツリ食べてるのが
至福の時。

たまに、薄切りの「焼きしゃぶ」を頼みますが
ここのシグネチャーディッシュは間違いなく
「厚切りサーロイン」

グルメサイトによると、
ホルモンが美味くない、サービスが悪い、
とのネガティブコメントが見受けられる。

確かに、タン、厚切り、焼きしゃぶ以外は頼まないほうがいいかもしれない。
また、サービスに関しては、特に高級店というわけではないので、
その手のサービスを期待する人は行かないほうがいいだろう。
いわゆる神戸長田の普通の焼肉屋のサービスなので。。。

またサシが結構入っているので、調子にのって食べると、気持ちが悪くなる。
美味しすぎるので、要注意です。

けいしゅう
〒653-0053 神戸市長田区本庄町3-6-10
078-735-1129

食べログリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿